整体学校と私の記録 P1 

健友館には大勢の方が入学されます。一人一人違う思いを抱き入学をされますが、整体を通して、皆様の思いを何かに繋げることができる様、スタッフ一同、精一杯お手伝いさせて頂きたいと思っております。

健友館を卒業されたKさんの日記を公開させて頂きます。整体の資格を取得しようとしたきっかけから卒業後の現在迄の手記となっています。連載形式でお届けいたします。

<整体学校に入学したきっかけ>

私が健友館で整体資格を取得しようと決めたのは今から3年程前のことです。きっかけは、夫の偏頭痛です。夫は頭痛薬を毎日飲んでいました。整体学校に入学した時、夫の年齢は45歳。なんと23年間、夫は毎日毎日、痛い痛いと顔を歪ませて、市販の頭痛薬を飲み続けていました。多くの病院に行って検査を繰り返しても、原因は分かりませんでした。私は毎日の食事は勿論、頭痛に効くと言われることは何でも試してみました。健康食品、健康器具、色々な物に多くのお金も使いました。私も精神的疲れて、しまいには夫が少し大げさに振舞っているのではないかとさえ思ったこともありました。私は結婚してからずっと専業主婦で、結婚と同時に夫の頭痛との戦いだったような感じです。夫が笑う時間は少なかったと思います。おのずと私も笑顔が少なかったでしょう。

コメントを残す