整体学校と私の記録 P3 

<私の日常-1>

専業主婦の私の日常と言えば、夫の健康のことばかりを考えての家事が基本でした。朝食は和食が中心で、五穀米・魚料理・卵料理・自家製の漬物・サラダ・手作り野菜ジュースのメニューです。野菜も出来る限り無農薬にこだわりました。小さな庭に畑を作り、作れるものは自分で全て作りました。農家の生まれでもないので、本とネットを頼りに試行錯誤しながら必死でした。と言いながらも、作物が育って実っていくのを見ていると、心が安らぎ、とても楽しかった時間です。

オクラはとても簡単でした。トマトは色々な品種に挑戦しました。ミニトマトは皮が厚くなったりで、結構大変でしたね。ブロッコリー、ホウレンソウ、玉ねぎ、葱、ナス、キュウリ、じゃがいも、さつまいも、人参、、、と家庭菜園の域を超えていたかも。でもやっぱり自分で育てた野菜はおいしいの一言です。

コメントを残す