整体学校と私の記録P9 

<気持ちの変化>

寝ずに考えた結果、特に良い案はでませんでしたが、少しずつでも夫の体に良いと勝手に思ってやっている過剰なことを減らそうと思いました。良かれと思って23年も続けていたことは、本来の目的だった夫の頭痛の改善には全く繋がっていなかったことに改めて気づかされました。私の時間も無駄に費やしたことになります。食事も掃除も一般的にやっていこうと決めました。そして空いた自分の時間は、何か自分のために使おうとも思いました。何に時間を使っていいのかはなかなか答えがでませんでしたが、とりあえず何だか急に体の疲れを感じたので、前から少し気になっていた岩盤浴に翌日早速出かけることにしました。

ただ、長年の習慣というのは簡単に治せないのか、翌日はいつもとほぼ変わらない一日を過ごしてしまいながら、なんだか自分に呆れて笑ってしまいました。

コメントを残す