整体学校と私の記録P10

<自分の時間>

夫をいつも通り見送って、掃除・洗濯を終えた私は、思い切って岩盤浴に出かけることにしました。毎日の買物で往復する際に見かけていた「健友館」という整体院が気になっていたので、行き先を迷うことはありませんでした。夫のためと長年勝手に努力した自分へのご褒美に・・・なんて誰に言い訳するわけではないのに、自分が贅沢することはやはり後ろめたい気分になりました。

「健友館」に入ると、爽やかな男性スタッフが迎えてくれました。整体院への私の勝手なイメージとは少し違っていて、とても明るく感じよい空間でした。

岩盤浴のスペースには女性スタッフのみが優しく対応してくれました。予約もせずに訪れた私を皆が快く迎え入れてくれました。とても清潔で高級感もあり、岩盤浴をする前から気分がとても良くなりました。とてもワクワクドキドキした自分を抑えながら、ここに来てよかったと思いました。こんな気持ちになったのも何年ぶりなのか数えることもできませんでした。たかが岩盤浴に来たぐらいで子供のように喜んでいる自分が面白くも感じ、単調に過ごしていた毎日を何だか取り戻せる?なんて気にもなっている自分もいたりして・・・。

コメントを残す