整体学校と私の記録P15

思い出の土曜日

夫とのデート?ではなく、夫と「健友館」に出掛ける土曜日です。とても良いお天気で清々しい朝でした。夫も箪笥の奥から出してきたジーパンと白いシャツを着て、いつもと違う新鮮な感じがしました。もう一つ不思議なことですが、何故だか夫が起きてから頭が痛いという言葉を未だ聞いていませんでした。これまでには無かったことです。私はあえて気づかないフリをしました。何かとても違う空間にいる様でした。夫は車にさっさと乗り、私を待ってくれていました。予約時間の30分以上前に着いてしまう時間でしたが、私も車に乗りました。夫は「久しぶりだな、一緒に出掛けるの・・・」とぽつり。何故か私も色々な思いが込み上げてきそうになりました。ぐっと感情を抑えていると、「健友館」に到着。玄関に入ると、またスタッフの方が笑顔で微笑み迎えてくれました。「ご夫婦ご一緒で羨ましいです」と言われ、少し照れている夫を見て、私はとても嬉しく思いました。

コメントを残す