歪みが解消しダイエットにも。

子育てで腰痛に悩まされていました。鏡で見た時に、左肩より右肩が下がっているような気もしたのです。出産のときに骨盤が開くのは知っていたし、周りの友達にも運動や骨盤ベルトなどを進められていましたが、結局何もしないままでした。そのせいもあってか、徐々に腰や肩が痛くなり、子供を抱き上げるたびに痛みに悩まされていました。そんな時に、テレビ番組などで体の歪みや骨盤矯正が取り上げられるようになってきて、自分は体が歪んでいるのではないか?と思いました。

近所にある「健友館」を思い出し、伺いました。案の定、「骨盤が広がって左右で高さが違う」と言われ、治療を開始しました。普段から運動などを全くしないので体は硬く、捻るだけでも一苦労でした。しかし、私の体に併せて力の加減をしてくれたり、少しずつほぐすように丁寧に施術してくれました。長年の蓄積もあり、10回ほど通院しましたが、腰痛も良くなり子供を抱っこしてもほとんど痛む事はありません。さらには骨盤を矯正できたおかげか体重も減りました。

また利用しようと思います。本当に有難うございました。

 

金沢市  30代女性 T・R

コメントを残す