痛くても諦めていました・・・

20代の時に、スノーボードで首を痛めたのがきっかけだと、自分では思っているのですが、5、6年たった今でも、ときどき首から肩にかけて痛く、そのたび整形外科に通い、痛み止めと湿布をもらうというのを繰り返していました。さらに追い打ちをかけるように、半年前に交通事故に会いむち打ち症になってしまい、首が痛く頭痛もあり、全身がだるく熱っぽく感じる日が続きました。いくつか整形外科や整骨院を受診しましたが、痛みは取れず、3ヶ月を過ぎるころには、「この辺で症状固定して下さい」と言われてしまいました。

症状はよくなったり、悪くなったりの繰り返しで、半ばあきらめかけていた時に健友館さんに出会いました。最初の印象は、「悪くはないな、少し通ってみるか。でも施術が終わった後はどこも、痛みもなくなって、楽になるんだけど、数日後にまたいたくなるんだよな~」と、ひねくれた考えでした。でも、通っているうちに、あきらかに、調子の悪い日が減っていくのが分かりました。今では先生とも仲良くなったのに、調子がよくて、健友館に行かなくてもいいのが、さみしく感じます(笑)

 

コメントを残す