受講生の体験談㉕

トラックのドライバーをしていました。腰痛で仕事を続けることがきつくなっていました。転職を考えましたが、資格もなく、腰に負担のない仕事というのも、なかなか見つからず、これは、腰痛を何とかしなければ、どうにもならないなと考えるようになりました。そんな時、知人の紹介で健友館さんを知り、通うようになりました。長年悩んでいた腰痛が徐々に、楽になっていき、そのうち自分も整体という仕事に就きたいと思うようになりました。
40という年齢的にも今しかないなと思い、先生に相談すると、開業までしっかりサポートさせて頂きますよ!と心強い言葉を頂き、心を決めました。通信教育と通学、悩みましたが、どうしてもこの道で食べていきたいと思い、覚悟を決め仕事を辞めて、通学を選びました。1日2時間の実技指導を受け、残りの時間は見学をしたり、練習をさせてもらいました。

卒業後は、自宅で身内や知り合いに、施術をしています。実技教室にも、なるべく参加するようにして、勉強を続けています。来年には、看板をあげての開業を目指しています。

 

 

野々市市 40代男性 Y様

コメントを残す