趣味はウォーキングです。

40後半を過ぎた辺りから膝に痛みを感じるようになりました。病院に行くと「膝関節症」と言われ、痛み止めの注射を打ち湿布を処方されていました。注射をした日は痛みはないのですが、効果がきれるとズクズクと痛み出します。1年以上通院しても症状は変わらず、費用ばかりがかかりどうしたものかと悩んでいたところ、病院までの道程にある健友館さんを思い出しました。何度か見かけ気にはなっていたので早速予約をしました。当日、先生が膝を確認、腰~骨盤に掛けて触診したあと「骨盤の歪みが大きいですね。そのせいで、足の骨や膝が擦れて痛みが出ているのだと思われます。」と初めて聞く内容に「えっ?」と思いました。そんなこと思ってもおらず、病院でも言われた事がなかったので「原因が骨盤?膝なのに?」と半信半疑でもありました。施術自体は痛みもなくむしろ体を伸ばしたりして気持ちよかったです。施術中も私が分かるように説明をしてくれ、家でもできるストレッチを教えてもらいました。しかし、驚いたのが健友館さんから出る時でした。普段痛み止めを打たないと歩けなかった痛みがほとんどなくスムーズに歩けていました。その効果に「これ本物だ!!」と確信し、病院通いから整体通いへ変えたところ約半年程で、あれほど辛かった膝の痛みもなくなり、いまでは健康の為ウォーキングが出来るようにまでなりました。施術の即効性はもちろん、真剣に私の痛みに向き合ってくださった健友館の皆さまには本当に感謝をしております。有難うございました。

 

白山市 50代女性 M・R様より

コメントを残す