風邪をひきやすく、なかなか治りませんでした

昔から冷え症で自覚症状はあったのですが、靴下を履いたり、サプリを飲んでみたりはしていたのですが、特に効果もなく、体質だからとあきらめていました。30代になって、風邪をひきやすくなり、その風邪が長引くようになり、体力や免疫力の低さに「これは何とかしなければ」と自分なりに調べると、体温が低いことが分かり、低体温は病気ではないけれど、体の色々な不調の原因になると知り、体を温めるために、食べ物に気を付けたり、運動したり、半身浴をしたり、自宅でもできる事を色々と試していました。そんな時に岩盤浴を知り、健友館さんに通うようになりました。体の芯からあったまる感じは、本当に心地よくて、最初はほとんど汗をかかなかったのに、今では玉のような、さらっとした汗が出るようになり、岩盤浴にはまっています。以前は35.5℃前後だった体温も36℃を超える日も増えてきました。36.5℃くらいが、免疫が一番よく働くと言われているので、低体温の改善を目指してこれからも頑張ります。

 

金沢市 30代女性 S・A様

コメントを残す