健友館さんで整体に興味を持ちました ①

“何か”をしたくて、とりあえず自分に合うものを探すために色々な分野を体験しましたが、今一つ「これだ!」と思う物がなく長続きしませんでした。それでも、やはり今の状況に満足いかず探していたところ、『整体』が目に留まりました。私自身健康で整体はもちろん病院にお世話になった事は数えるくらいでしたので、未知の世界に少なからず興味を持ちました。善は急げ!まずは自分が体験してみるのが早いと思い、金沢でも有名なところを探し受診したのが健友館さんでした。健康と思っていた体でしたが、「背骨の歪みがちょっと大きいですね。今は大丈夫でも数年後数十年後に足腰にきますよ。」と言われショックを受けました…が、反対に施術後の体の楽さに「この数分の間にそこまで変わるのか!?」と驚きもありました。フットワークが軽いとは良く言われます。健友館さんは学校も開設しているとHPに書いてあったので、その日のうちに受付に相談しました。

つづく・・・

コメントを残す