60歳からの再出発

若い頃に県外で整体を学び、今は週末だけ自宅で開業をしていました。しかし、なかなか患者さんが増えず自分の技術に問題があるのではないか?と思い、同僚に紹介してもらった健友館さんを受講しました。「今はこんなにも素晴らしい施術をしているのか!?」と、昔と今の技術の差に驚きを隠せませんでした。もちろん基礎は変わりませんが、医学や文化が変化すると共に人の体も日々変化しているのだと知り、それに対して施術方法も昔に比べ良い方向で変わっているように感じました。ある程度の年になり多少物覚えも悪くなった私に対しても、健友館の皆様は本当に親切に接してくれました。何度同じ質問をしても私が理解するまでじっくり説明してくれ、「焦る必要はありません。」と励ましてくれ、人としての大切な物も一緒に教えて頂いたように感じます。時間はかかりましたが、本当に素晴らしい数ヶ月間でした。修了してから健友館さんで学んだ事を施術に取り入れると、常連の方から「以前よりもっと体が楽になっている気がする。腕あげましたね。」と褒めて頂きました。その言葉が何よりも嬉しく、その方からの紹介で患者様も少しだけ増えました。しかし、今の技術に満足せず変化している状況を、しっかりと受け止めこれからも勉強していきます。修了後もフォローしてくださる健友館さんは私にとって大事な大事な人生のパートナーです。本当に有難うございました。

 

金沢市 60代男性 M・I様

コメントを残す