無理なく受講できました

整体師を目指した私が健友館さんを選んだのは、無理なく通える受講料でした。他も数件調べたりしましたが高額でなかなか手を出せる金額ではなく、一歩が踏み出せずにいました。それでも諦めきらず探していたところ健友館さんのHPを見つけたのです。最初は受講料の安さから「内容も薄いのでは?」と心配していたのですが、卒業生の声を読んでみると前線で活躍している方も多く、近所で有名な整体院の先生も健友館さんの卒業生でした。それを知りすぐに申込をしました。届いたテキストは写真つきですごく分かりやすい内容でした。ある程度勉強をしていた私ですが、その内容は素人の方でもしっかり勉強できる内容だ!と思いました。独学で勉強するよりも確実に知識も増え、分からない事は思い切って電話してみると忙しい中にも関わらず丁寧に教えてくれました。(患者さんがいる時には折返し電話をくれました。)その対応がますます力になり、一人で勉強しているのではないと感じさせてくれました。3日間の実技指導では今までの勉強の復習も兼ねて実際に生徒同士で施術しあいました。初めて人に触れる怖さもありましたが、先生がしっかり横について教えてくれたので、怖さもすぐになくなりました。テキストだけでは理解できない部分も実技指導で解消でき、こんなに丁寧な教えをして頂ける健友館さんを選んだ自分を褒めてあげたいです。まだまだ開業には至りませんが、色々な先生の施術を見て自分の力にしたいと思います。

 

小松市 20代男性 U・H様

コメントを残す