あの先生のようになりたい

高校3年生の時、通学中の事故でケガをしてしまい整体院に通っていました。その整体院の先生はすごく優しく親切で、ケガでうまく歩けなくてイライラしていた私の想いを真剣に聞いてくれました。その頃から「自分もこの先生のように人の悩みや痛みを軽くできる人になりたい。」と思い始めていましたが、既に進路も決まっていた為、特に何をするわけでもなく思うだけで終わっていました。しかし、年月が経つにつれて「自分の本当にしたい事」を考えるようになり、やはり“あの先生のように”と言う思いが強くありました。今の生活を続けながら勉強できる場所を探して健友館さんのHPに辿り着きました。受講が始まってからは以前より忙しくはなりましたが、ようやく自分のやりたいことができるようになり忙しさの中にも楽しさもありました。テキストは写真が多く、文章だけではわかりにくいところも写真があるから理解しやすかったです。自宅勉強中、孤独感はありましたが、実技指導の際にたくさんの人が受講していたのを見て「1人じゃなかった。みんなで頑張っていたんだ。」と感じました。その時にお会いした方は、修了してからもお互いに情報を交換しながら良いお付き合いをさせて頂いています。そんな風に交流できるのも健友館さんの講座のおかげだと思います。これからもたくさん勉強して、私が目指している先生のようになれるように頑張りたいと思います。

 

金沢市 20代女性 M・J様

コメントを残す