最短3ヵ月で整体師になれる

「たった3ヵ月で整体師になれる」と言うキャッチコピーに惹かれ、通信講座で整体を勉強していましたが、通信で勉強するには限界があり、何より人の体を相手にするのに通信でいいのだろうか?と思い悩んでいました。しかし、既に受講してしまった以上は最後までやろうと、無事に修了する事はできましたが、実際に施術する不安が出てきました。せっかく少しでも得た知識を無駄にする事もできず、思い切って新しい所で学ぶ決意をしました。ただ、現在の仕事を辞めるわけにはいかず、探してしまうのは結局通信講座のHPでした。その中で、目にとまったのが健友館さんでした。通信講座でも3日間の実技指導があり、ちゃんと教えてくれそうな予感がしたので受講をしました。もちろん知識はあったものの、届いたテキストを見て思ったのは、とっても分かりやすい。と言う事でした。知識があるからこそなのかもしれませんが、一つ一つの説明が丁寧なのに、無駄がなかったのです。うまく内容がまとめられていて、なのにちゃんと理解ができる。本当に素晴らしいと思いました。そして、私が不安に思っていた実技に関しても、受講する人は他にもいましたが、一人一人にしっかり向き合ってくれました。健友館さんの通信コースは、仕事をしている人にも優しいコースだと思います。私のように実践に不安になることもありません。きちんと教えてくれる、それが安心に変わりました。

 

野々市市 30代女性 Y・N様

コメントを残す