土台が大事でした。

以前、お医者さんに「変形性膝関節症」と言われ、定期的に注射を打っていました。その時は痛みもなくなるのですが、薬の効果が切れてくるとまた痛み出すと言う繰り返しでした。病院に通うのも負担になり困っていた時に、習い事で知り合った友人に相談をしたところ、その友人も同じ経験をしていた事が分かりました。しかし、見たところいたって健康そうですし、趣味もサイクリングだったはず。どうやって治したのか聞いてみると、「整体に通ったのよ。私も妹に教えて貰ったの。」と、その当時に通院していた健友館さんを紹介してもらいました。整体でどうやって膝を治療するのだろう?と思い、カウンセリングの時にそのまま疑問を先生に聞きました。先生は「膝や肩、その他の痛みもですが、体の線は繋がっていますから、原因は別の箇所にある可能性もありますよ。」と、施術しながら悪い部分や原因、治療内容を丁寧に説明してくれました。そして私の原因は骨盤の歪みでした。寝た状態で足を見ると若干つま先の長さが違う・・・これが、膝への負担になっているとのこと。そした、通院2ヵ月を過ぎたころにはほとんど痛みはなくなっていました。驚きです!病院で注射や薬で治らない方には是非整体を試してもらいたいです。土台(骨盤のゆがみ)をよくする事により本当に快適になります。もう少し良くなったら、私もサイクリングに行く約束をしています。楽しみです。

 

白山市 50代女性 I・K様より

コメントを残す