的確な判断!!

いつも左肩ばかり凝っていました。「なぜだろう?」と思いながらも、パソコンの使い過ぎかな?程度にしか考えていなかったのですが、頭痛や息切れも頻繁にでてくるようになりマッサージをしてもらおうと健友館さんへ行きました。先生にも「右はそんなに凝っていないけど、左がひどいね」と言われ、施術してもらうとだいぶ軽くなりました。施術が終わった際に、「左肩の凝りは心臓疾患の可能性もあるので、一度病院で診てもらうといいですよ。あくまで可能性なので、健康診断だと思ってください。」との事。心臓と聞き、少し不安にもなりましたが、専業主婦なので健康診断を受ける機会もなく「この機会に」と思い近所の総合病院を受診しました。すると・・・「狭心症ですね。」との診断!!驚きました。今まで発作を起こしたこともなかったので、ひとまず薬で様子を見ることにしました。肩凝りからくる痛みだと思っていたのが、思わぬ発見です。先生の的確な判断で病気を発見できました。本当に有難うございます。

 

金沢市 50代女性 Y・M様

コメントを残す