人の為になることをしたい

定年退職を機にこれから自分に出来ることを考えました。まだまだ働いていたいと言う気持ちと、次は人の為になることをしたいと言う気持ちから年齢に左右されない点から整体師を目指しました。色々な学校の資料請求をしたり、ネットで口コミを見たり、様々の評価がある中で「健友館」の整体講座を選びました。こちらの講座はマンツーマンの指導で授業に置いて行かれる心配がないと思いました。1日2時間の講座は時間を感じさせないくらい集中できました。教えて頂いた先生は私よりもはるかに若い方でしたが、少し理解の遅い私に対しても、丁寧な口調と指導にとても好感がもてました。資格取得までに半年かかりましたが、実際に整体院に就職が決まり感じたことは「即戦力になれた。」という事でした。スタッフの皆さんからも「本当に卒業したばかりですか?」と驚かれるくらいです。しかし、接客はなかなか難しいもので慣れるまでは四苦八苦しましたが、数年目には他店舗で店長を務めるまでになりました。これも、健友館さんと出会えたおかげです。技術以上に人への思いやりを大切にしている方々がいたからこそだと思います。本当に有難うございました。

 

金沢市 60代男性 Y・S様

コメントを残す