肩スッキリ

私が整体を初めて受けたのは20年程前になります。当時通った整体院は特に評判が良いとか悪いとかではなく、「職場から近かった」と言う理由でした。おじいちゃん先生で、症状も良くなったので相性は良かったのだと思います。しかし数年後、先生が引退されてからは、自分に合う整体院がなかなか見つからずにいました。結婚後、金沢市に引っ越しをした際に、近所に健友館さんがありました。肩凝りはひどくなるばかりでしたので、迷いましたが行ってみようと思いました。先生は結構若い方でしたが、対応がとても丁寧でした。問診の時も私の話をしっかり聞いてくれ、施術の内容も実に誠実で、印象としては「無駄がない」でした。最初に受けた整体以外は、一時は楽になるけど、少し経つと元に戻ってしまう。と言う残念な結果でしたが、こちらで受けた治療は効果が実感できました。本当に楽になりました。だるかった肩も帰りにはすっきりでした。

 

金沢市 50代女性 Y・K様

コメントを残す