整体は奥が深い

僕は食品関係の商社で営業の仕事をしていましたが、人間関係につまずき、体に不調をきたすようになり35歳で会社を辞めました。

しばらくは、ゆっくりしようと思っていました。その間に何か資格を取ろうと調べているうちに、まったく畑違いでしたが、整体に興味を持ちました。自宅でできるということと、費用面でも何とかなる金額だったので、健友館さんの通信教育コースを受講しました。体の仕組みはとても奥が深く、だんだんと面白くなっていきました。卒業後は先輩整体師の元で働かせてもらっています。人と接することは昔から好きでしたので、何となく自分の性分に合っているようです。今後はもっと勉強して、開業を目指したいと思います。

30代男性 K・T様

コメントを残す