ダイエット6日目

ちょっとお腹まわりがすっきりしてきた気がします。前はご飯を食べるとすぐにズボンやスカートが苦しくなっていたのに・・・!これは頑張った甲斐がありましたね~。今日の朝ごはんはリンゴ1つとコーヒーです。仕事はそんなに忙しくなくてよかった。でもお世話になった先輩が今年いっぱいで退職するらしく結構ショックでした。お昼はライ麦パンのサンドウィッチと山盛りサラダ、豆乳ラテ、夜ご飯はその先輩と一緒に久しぶりにお酒を飲みに行くことになりました。ダイエット中はお酒は断れ!みたいな風潮がありますけどちゃんと気をつければ大丈夫らしいです。例えば醸造酒(日本酒、ワイン)を避けて蒸留酒(焼酎、ウイスキー)にするとか、甘いカクテルは飲まないとか・・おつまみはなんでもいいみたいですね。〆の炭水化物やデザートを食べなければ問題ないとか。まあこれは私がネットで調べたイチ情報に過ぎないんですけど。先輩とたくさん話せてよかったです。

コメントを残す