OLからの転身

私の母は足が悪くいつも階段の上り下りが大変そうなのを見ていました。身近な人を元気付け尚且つ老若男女問わず喜んでもらえる整体に興味を持ちました。健友館さんは医院に学校を併設させていて私が小さい頃からあるので信頼ができる場所だと思いました。通信に不安はありましたが、説明を聞くと最後に3日間の実技があると聞き「これなら安心だ」と受講を決めました。OLからの転職だったので完全な素人でした。それでも母を楽にしてあげたいと言う思いで我武者羅に勉強しました。分からない単語はその都度調べ、調べても理解できない事は実技指導の際に徹底的に学びました。覚えが良い方ではないので何度も何度も先生に聞きましたが、毎回真剣に対応してくれました。その姿に負けていられないとさらにやる気が出ました。母の足もマッサージをしていくうちに少しずつ痛みも和らいでいます。それが嬉しかったのか、近所のお友達に自慢して歩き、休みの日の我が家には必ず誰かいます。いずれは自宅で開業が私と母の目標です。

 

金沢市 20代女性 K・I様

コメントを残す