オススメしたい学校です

介護の仕事に就こうと決めた時に整体も受講しました。介護学校との両立だったので大変ではありましたが、先生方の協力があったおかげで、しっかり学ぶ事ができました。

しかし、私も勉強に行き詰ってどちらも諦めようと思った時がありました。その時に授業を受けに行くと「今日は患者役になってみる?」と提案してくれました。最初は患者さん側の立場を理解する為のものだと思っていたのですが、施術中に「嫌になったら立ち止まっていいんですよ。」と言われました。その言葉がその時の私には本当に温かい物でした。私のように痛みに悩んでいる人の力になってあげたい!と言う気持ちを思い出しました。整体は体だけではなく、心も一緒にほぐしてくれる素晴らしいものだと気づきました。

健友館の先生方はみなさん本当に素敵な方ばかりです。これから整体を目指す人には本当にオススメしたい学校です。

 

金沢市 20代女性 I・H様

コメントを残す