全身のバランスが大切!

健康の為、毎日ウォーキングに出かけていましたが、膝に無理がかかったのか痛みが出てきました。階段を上り下りするのもキツくなり、これはいけないと整形外科へ行きましたが改善されることはほとんどなく、貼り薬と飲み薬の毎日でした。本当に痛みは改善されているのだろうか…という不安から藁をも掴む気持ちで健友館さんへ行きました。先生は私の話を聞き、痛みの原因から教えて頂きました。驚いたのは脚を重点的にではなく、腰・骨盤など、あまり関係が無いと思っていた所も施術していた事でした。腰・骨盤施術が終わると、足の痛みが少し軽くなりました。傾がっていたのは骨盤でした。そして、軽い腰痛もちなのですが、体が腰をかばっているような歩き方になっているようです。自分の体ですが、分からない癖ってあるものだなと改めて気づかせて頂きました。毎日のウォーキングを楽しく過ごせるように、定期的に通いたいと思っております。

 

金沢市 60代 男性 M・S 様