自分で自分の体をメンテナンス

私自身かなりの肩凝り症でひどい時は目の奥まで痛くなり、頭がぼーっとして辛い日々を送っていました。その時に健友館さんのリンパ整体を受けた事がきっかけで、自分で自分の体をメンテナンスしたいと思うようになっていました。きっかけは、「習ってみたら?」という旦那の気軽な一声がきっかけでリンパ整体コースを受講しようと思いました。通信は自分のペースで勉強も進められてとてもよかったです。実技指導の時は、私自身不安や緊張もあったのですが、先生のお優しい一言一言が緊張をほぐしてくれました。さらに、ちょっとした疑問も親切に教えて頂けたりと、大変お世話になりました。その後、卒業となりましたが、一つやり終えたんだという達成感がすごく嬉しかったです。

金沢市 30代 女性 M・A 様