自分のペースで

私が、健友館さんに入学しようと思ったきっかけは、父親のぎっくり腰でした。ぎっくり腰は1回だけではなく、くせになってしまったようで、痛みが酷く何をするのも大変そうでした。何も出来ない自分が嫌で、何かしてあげれたら…と思い入学を決めました。今まで整体と無縁な生活だったので、分からない事ばかりだろうと思うと不安でいっぱいでした。でも通信教育だと自分のペースでじっくりと勉強できるのでプレッシャーはありませんでした。難しくないと言えば嘘になりますが、父のぎっくり腰は何が原因で痛み出したのか調べてみたい気持ちがあったので、勉強しているうちに時間が経つのを忘れていました。実技指導では先生が丁寧に教えて頂き、さらに他の生徒さんと仲良くなれてとても良かったです。現在、父に施術を定期的にしてあげていますが、ぎっくり腰の症状がでなくなったようです。でもまたいつ症状がでてくるか分からないのでそれまで技術を忘れないように実技指導にはなるべく参加をしていきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

 

金沢市 30代 女性 T・R 様