子供の猫背

小学6年生になる息子ですが、毎日ゲームやパソコンばかり見ていたせいで、猫背になっていました。何度注意しても、すぐに猫背に戻ってしまい、『このままでは姿勢が悪いままだな~』と気になっていました。ある日、友人に子供の猫背の話をした時に、友人が「健友館に通っていたんだけど、行ってみたら」と進めてくれました。初めは半信半疑だったのですが、カウンセリングを受けてみました。子供は先生から体の歪みの話や大人になった時に腰などに痛みが出てくるという話を聞き、真剣に猫背を直す事を意識し始めました。先生から日常のアドバイスを教えて頂き、今では猫背は解消し、ピンと伸びた背筋になりました。本当に良かったなと思いました。

 

白山市 40歳女性