骨盤の歪み

出産後体操はしていたのですが、骨盤の歪みが残るのはしょうがいないとあきらめていました。骨盤に歪みが出る事で体型はもちろんおばさん体型になるし、徐々に体に不調が出てきました。

周りのママ友達は産後も出産前の体型と変わらず、出産前の洋服を着ていました。私は「産後体操したけど、元の体型には戻らないよね。皆が羨ましいよ」と言うと、ママ友が「産後体操だけではなかなか難しいよね。骨盤の歪みを直さないと」と言うのです。私は「えっ?骨盤の歪みは直せるの?」と言うと、ママ友が健友館を教えてくれました。

私は今まで整体に行った事がなかった為、恐る恐る健友館を訪れました。先生から丁寧な説明を受け、実際に施術を受けてみると、たった1度で履いてきたズボンが楽になったのが分かりました。目からうろこでした。

今では骨盤の歪みが解消し、出産前のズボンがはけるようになり、体の不調もなくなり、いい事ばかりでした。

 

白山市 30歳女性