原因不明の耳鳴り

私は耳鳴りが続いていた為、耳鼻科を受診したのですが、医者は「自律神経が乱れているのかもしれませんね。薬を出しておきます」と簡単に診察は終わりました。はっきりした原因は分かりませんでした。その後、耳鳴りはひどくなり、違う耳鼻科を受診しましたが、同じ診断結果でした。このまま耳鳴りがある生活が続くと思っていたのですが、たまたまインターネットで調べていると、整体は身体だけではなく、色々な症状に効果があるというのです。私は『えっ?整体って身体では?』と正直思いましたが、『耳鼻科でも治らないのだから、この際、何でもいいので試してみよう』と健友館を訪れました。

丁寧な問診後、自身の体を色々動かした後、施術を行いましたが、施術後、身体が軽くなったような感じがありました。何度か施術を受けましたが、何と耳鳴りが改善したのです。本当に整体で耳鳴りが改善するとは思ってもみませんでした。

私のように耳鳴りに悩んでいる方がいたら、ぜひ健友館を教えたいです。

 

金沢市 50代男性