ひざ痛

きっかけは母が数年前、膝を悪くし、変形性膝関節症と診断されました。痛いから動かなくなり、筋肉が落ちていき、一気に老けてしまいました。病院でリハビリをしてはいますが、思うように良くならないので、整体を勧めても、痛いのは嫌だと言って、聞きませんでした。なるべく家から遠くなく、評判のよい整体院を探していた時、健友館さんを見つけ、とにかく行ってみようと母を誘って整体に行きました。私も一緒に説明を受けましたが、丁寧で分かりやすく信頼が持てました。施術中は外で待っていたのですが、気付くと母が目の前に立っていて終わったよ~と声をかけてきました。来たときは介助しないと歩けなかったのに、帰りには膝を庇いながらですが、ゆっくりと歩くことが出来ました。先生に教えてもらった体操もがんばっています。