腰痛

私は慢性の腰痛に悩まされていました。長距離トラック運転手ということもあり、なかなか病院には行けず、コルセットを巻き、シップを貼ったりして、騙しだまし今まで来ました。しかし、50代に入ったと同時に腰痛がひどくなり、コルセットを巻いていても、痛みが強く、トラックに乗っていられなくなりました。すぐに自宅近くに病院を受診したのですが、「ヘルニアですね。なるべく安静にして下さい」と言われて終わりました。翌日も仕事を休んだのですが、痛みが取れず、痛みが出てから4~5日経過しました。

両親から「近所の方が健友館っていう所に行ったら、腰痛がすぐに治ったらしいよ」と聞いたので、両親の車乗せてもらい、健友館を訪れました。

先生は丁寧に診察し、「手足だけでは長年固くなった筋肉を緩める事が出来ません。健友館独自の整体用器具を使います」と説明がありました。先生は施術を行いながら、「力加減はどうですか?」と常に聞いていました。施術後、「痛みはどうですか?」と確認された際、自身は驚きました。自身は「先生、痛みがかなり改善しています。まだ、少し痛みはありますが、全然比べものにならない」と先生に言いました。その後、2~3回施術を受けましたが、完全に腰痛がなくなりました。その後、『自分で治せる体着く入何とか月に1度休みを取り、身体のメンテナンスに通っています。

 

白山市 40代男性