リバウンドしない体を手に入れる

私がまだ独身の20代前半の頃、自分でいうのもなんですが、スタイルは抜群でダイエットとは無縁でした。しかし、20代後半に結婚して、30代手前で出産をしたのですが、出産で15㎏体重が増えました。増えた15㎏は出産と同時に落ちると思っていたのですが、子供の体重だけ落ちただけで、ほとんど変わりませんでした。このままではいけないと思い、何とか体重を落としました。しかし、子供が残した食事をもったいないと思い、食べてしまった為、あっという間に体重は元に戻ってしまいました。また、ダイエットを行いましたが、以前より確実に体重の減り具合は悪くなりました。『このままダイエットとリバウンドを繰り返すのだろうか…段々減りにくくなり、豚のような体になるのかな』と不安になり、友人に話をしました。友人から健友館のリンパマッサージや岩盤浴を勧められ、独自のダイエットではなく、一度専門の所へ行こうと決心しました。

もちろん食事に気をつけ、リンパマッサージ、岩盤浴を行った結果、何と独身の頃の体重にまで戻ったのです。ぜひ、周りにリバウンドしない体を手に入れたい方は健友館へ行ってみてください。

 

白山市 30代女性