原因不明のめまい

私は40代になった頃、いきなり朝起きた瞬間めまいに襲われました。立ち上がる事も出来ず、そのまま救急搬送されました。診察の結果は『突発性のめまいだろう』という事で処方された薬を飲んでいましたが、改善したと思うとまた再発する繰り返しでした。インターネットで検索し、耳鼻科を受診するという事が分かり、自宅近くの耳鼻科を訪れました。医師からは「突発性のめまいですね。すぐに治る方もいれば、しばらく続く方もいるので、薬を追加で出しておきます」と病院と同じ内容でした。しかし、めまいが完全に治る事はなく、半年が経過していました。

自身はひどく肩が痛くなり、知り合いから健友館を教えて頂き、一般整体を受けました。肩の痛みで健友館を訪れたのですが、詳しい問診の際、めまいがある事を伝えたのですが、先生から「めまいも治ると思いますよ」と言われ、自身は『整体でめまいが治る?』と目からうろこの状態でした。

何度か健友館で整体を受け、肩の痛みはもちろんの事ですが、耳鼻科でも治らなかっためまいがなくなったのです。本当に驚きでした。

金沢市 40代女性