免疫力UP

私は高校でバスケットボールをしています。チームのキャプテンを任されているのですが、コーチから「すぐ風邪をひいてしまうし、持久力があまりないのは改善しなければいけない。」と言われました。

自宅では食事に気をつけて、筋トレで身体に筋肉を付け、身体の良いと聞いた物は手当たり次第試してみましたが、あまり効果はありませんでした。自身ではどうしていいのか分からず、両親に相談してみました。両親がたまたま腰痛で健友館に行っており、両親がその話を健友館の先生にしたところ、「一度、岩盤浴を試してみて。スポーツ選手もしている人が多いんですよ、免疫力があがるし、血流を良くすると筋肉の疲労回復にもつながるしね」と言われました。自身はすぐに健友館を訪れ、岩盤浴を試してみました。自身は『えっ?ただ寝ているだけで、免疫力が上がるって嘘でしょ』と思いました。しかし、効果はありました。岩盤浴を試してから、風邪をひかなくなくり、試合中の持久力が上がりました。確かに身体に変化が出たのです。今では部員のほとんどが健友館の岩盤浴に通っています。

 

金沢市 10代男性