体重増加による健康被害

私はストレスから過食症になってしまい、1年で体重が20㎏増加しました。それだけ一気に体重が増えたのですから、身体に負担がかかるのは当然の結果です。少し歩いただけで息切れや動悸、膝が痛くなり、腰にも痛みが出て来ていました。病院へ行ったのですが、医師から「痩せないとダメですよ。シップと痛み止めを出しておきます」とのひどい言葉を言われました。食事制限をしても続かず、動くと身体に痛みが出るし、どうしていいのか分からない状態でした。

自身を心配した友人が健友館を紹介してくれました。健友館の先生は丁寧に話を聞いてくれ、「大丈夫ですよ。一緒にがんばりましょう」と言ってくれた言葉で安心したのとがんばろうと決心しました。

岩盤浴で今まで搔いた事のないような汗を出し、整体で身体を整えるという事を続けた結果、ストレスもなくなり、体重は20㎏減り、姿勢が良くなったので、身体のラインがきれいになり、くびれを取り戻しました。健友館を紹介してくれた友人には本当に感謝しかありませんし、健友館の先生に出会えて本当に良かったです。

 

白山市 40代女性