リンパマッサージ

私は最近身体がだるく、動くのも億劫になっていました。風邪を引いたという事もなく、原因は思い当たらず、病院へ行くほどでもなかったので、健康ドリンクを飲んで様子をみればいいかと簡単に思っていました。しかし、身体のむくみがひどくなり、足はパンパンになり、顔ははれぼったくなっていました。『これはおかしい』と思い、近所の病院へ行ったのですが、血液検査を行い、医師からは「血液検査の結果に異常はないですね。とりあえず薬を出しますので、様子を診て下さい」との事でした。薬を飲んでいるとむくみは少し改善したのですが、だるさは残っていました。『何で治らないのか』と悩んでいる時にテレビでリンパの流れが悪いと体に良くないという内容を目にしました。私は『リンパマッサージだ』と思い、すぐにリンパマッサージを行う所を検索し、健友館がヒットしました。健友館でリンパマッサージというものを体験しましたが、身体の中はかなりの毒素が溜まっていたのか、施術後は身体がとてもすっきりしていたのです。だるさはまったくありませんでした。自身が「もっと早くリンパマッサージを知っていれば良かった」と先生に言うと、先生は「今、健康を手に入れたのですから」と言われて、本当にそうだなと実感しました。

 

金沢市 40代女性