デドックス効果

私は吹き出物が多く、市販の洗顔フォームできれいに洗ったり、もちろん身体もきれいに洗っていますが、特に顔、背中は出したくないくらいでした。顔を出さない訳には行かないので、なるべく下を向いて、顔を見られないようにしていました。どんな洗顔剤を使用してみても、改善しませんでした。化粧品を購入した際、化粧品担当者の方が「身体の中からきれいにならないとなかなか表面だけきれいにしても難しいと思います。私は定期的に岩盤浴へ行って、身体の中の毒素を出すんですよ。一度、試してみるのもいいですよ」と教えて頂き、健友館さんへ行きました。

教えて頂くまで、岩盤浴という言葉すら知らなかったので、どんな事をするのだろうとドキドキしていました。サウナとは違い、耐えられない暑さではなく、息苦しさもありませんでした。大量の汗が出ており、終了後は爽快な気分でした。そのまま汗を流すと思ったのですが、汗を拭くだけでいいとの事でした。確かにベトベトした汗ではなく、サラサラと流れ落ちる汗でした。その後、定期的に岩盤浴を行い、あれだけ悩んでいた吹き出物は全てなくなりました。外側だけではダメと言う事がよく分かりました。

 

白山市 20代女性