左右のアンバランス

私は靴の底が右側だけかなりすり減っていきます。特に気にしてはいなかったのですが、会社でマラソン大会に出るという事になり、まずはウォーキングから始めたのですが、しばらくウォーキングしていると左膝に痛みが出て来てしまいました。近所の整骨院へ行ったのですが、マッサージをして、シップを貰っただけでした。少し痛みが和らいだ為、再びウォーキングを開始したのですが、すぐに痛みが出てきてしまいました。再度、整骨院へ行ったのですが、マッサージをして、シップを貰う状況だったので、『ここではダメだな』と思い、ネット検索を行うと健友館がヒットしました。

健友館では詳しく検査を行い、先生から「骨盤が歪んでいますね。左靴だけ早く擦り減らないですか?」と言われ、自身は「そうなんです」と先生の言葉に驚きました。先生から「身体のバランスを矯正すれば大丈夫ですよ」と言われました。

矯正を行う前と後を比べてみると、一目瞭然で、これだけ左右のバランスが崩れていたんだと驚きました。その後、膝に痛みはなく、無事にマラソンに出る事が出来ました。

 

野々市市 30代女性