事故の後遺症

私は追突事故に合い、周りからは「追突事故の後遺症はぜったい残るよ」と聞いていたので、仕事や育児もあり、2~3回通院して病院にはいかなくなりました。

事故に合った直後という事もあり、『何となく違和感があるな』というくらいでしたが、事故から半年後、頭痛と首から肩にかけて痛みが出ました。初めは『あれ?疲れたのかな』と思ったのですが、『もしかして事故の後遺症?』と思いました。しかし、保険会社に「病院へ行っていいですか?」と聞いてみたのですが、保険会社からは「もう保険も支払っていますし、今からは無理です」と冷たい対応だった。

私は『皆が言う後遺症ってこれなんだ』と定期的に訪れる痛みに我慢するしかないと思っていました。しかし、知り合いの御主人がたまたま健友館の先生だと分かり、知り合いが「試に行ってみたら。治った方もいるよ」と教えてくれました。

健友館を受診し、まず驚いたのは『ゴリゴリ』いう音がするくらいの施術だと思っていたのですが、優しく体をほぐしていき、痛気持ちいいという感じでした。その後、後遺症はほとんどなく、快適な生活を取り戻しました。

 

金沢市 30代女性