更年期障害

自分では『私は更年期にならない』とどこかで思っていたのですが、50歳を境に突然のぼせやむくみが出てきました。40代の頃はまったくといって健康そのものだった為、『なんで?疲れかな?歳かな…』と簡単に思っていました。しかし、半年が過ぎても症状は改善しませんでした。友人に症状を話すと「それって更年期じゃない?」と言うので、自身は「うそ…この症状って更年期なの?」と耳を疑いました。自身は「更年期障害はどこを受診すればいいのかな?やっぱり婦人科かな?」と聞くと、友人から「周りに更年期の人がいるけど、更年期障害は自律神経失調症の1つらしくて、整体で治るらしいの」と聞き、私はまた耳を疑いました。

私は紹介された健友館を訪問し、一言目に「先生、整体で更年期って治るんですか?」と言うと、先生は「更年期も自律神経失調症なので、改善された方はもちろんいます」と言われて、なんだかほっとしました。

整体を受けて、本当にむくみやのぼせが改善したのですから、目からうろこ状態でした。整体で更年期障害が改善するという事を知らない方が多いと思いますが、ぜひ一度試してみてほしいと思います。

 

白山市 50代女性