子どもの猫背

子供は中学1年生でサッカーをしています。しかし、小学校からゲームばかりしていたせいか猫背がひどく、身体がとにかく固いのです。コーチから「姿勢が悪いし、身体が固いままではいつか大ケガする可能性が高いですよ」と言われました。自身でも姿勢が悪いし、身体が固いとは思っていたのですが、第三者から言われて、『このままではいけない』と初めて思いました。すぐにネットで調べてみると健友館がヒットしました。

健友館を訪れ、丁寧な問診後、身体をすみずみまで調べて、施術に入りました。子供も初めは不安だったのですが、安心して施術を受けていました。たった一度の施術で猫背が解消しました。身体が固いのは自宅で行うストレッチを教えて頂き、何度か施術を受け、前屈で手が付くようになりました。現在、ケガはありません。姿勢は良くなり、身体も柔らかくなり本当に良かったです。

 

野々市市 40代女性