X脚だった

初めはまったく気にしていなかったのですが、身体測定の際、つま先を揃えて立つ事が出来ず、保険の先生から「X脚なんだね」と言われて、私は『X脚?』と不安に思いました。その時は先生に何も聞かなかったのですが、後日、保健室へ行った時に「先生、この前X脚って言っていたけど、X脚ってなんですか?」と聞くと、先生は「あっ?X脚って知らないか。歩く時に膝が当たらない?」と言われ、私は「当たる」と答えると、先生は「それがX脚だよ。つま先を揃えて立てなかったから」と教えてくれました。先生からX脚は改善出来ると教えてもらい、両親と健友館を訪れました。

健友館では詳しく今の状態を調べて写真を撮り、施術を行いました。施術後にも写真を撮り、比べてみると改善したのが一目瞭然でした。

 

金沢市 10代女性