受講生の体験談㉒

生涯続けていける仕事を探し整体の道を進みました。仕事をしながらの勉強でしたので、時間がかかると思っていましたが、テキストの分かりやすさと丁寧な技術指導により、本当に短期間で習得でき感謝しています。健友館の先生方の指導は、技術面の向上はもとより、人への接し方や患者様の気持ちを第一に考えておられました。「人のため」とは決して自分の尺度で測ってはいけない。痛みや苦しみは人によって感じ方は変わり、思いも違う。一人一人に対する「加減」がとても重要だと。これは整体だけではなく全ての事にも当てはまり、その事が患者様に向き合う上でとても大切だと教わりました。お話を聞き、私自身の人生観も変わりました。このような素晴らしい先生方に出会えた事は本当に宝であり、目標にもなりました。「健友館の卒業生は素晴らしい」と言って頂けるようにこれから益々腕を磨いていきたいです。

 

金沢市 30代男性 K・T様

コメントを残す