黒い食品を食べると痩せる

私がなかなか痩せられなくて困っていた時に友達に相談したら白い食品を黒い食品に置き換えるといいとアドバイスをされました。例えば白米は玄米へ、食パンはライ麦パン、うどんは蕎麦にするって感じで。白い食品は精製されている分栄養が少なく炭水化物が多いので太りやすいんだそうです。確かに同じカカオからできていても普通のチョコレートよりもホワイトチョコレートの方がカロリーが高いですよね(笑)でも白い食べ物ってくせがないから色々な食べ合わせができて量産されてるから安価だしなかなかやめられないと思います。なのでパンだけライ麦パンに変えるとか、お菓子が食べたいときは黒糖や三温糖を使っているものにするといいかなと。太るのは簡単なのに痩せるのって本当に大変!

コメントを残す