手に職を!

サラリーマンをしていた6年目にそれまで毎月支払われていた給料が遅れると言う事がありました。このご時世で大企業が倒産すると言う事も当然あるわけで、その時に初めて将来に不安を感じました。会社が急になくなっても生活できるようにと副業を考えましたが、会社勤めをしている中で出来る事は限られてきます。その場凌ぎの仕事では同じこと。私は手に職をつけることが大事だと思い、定年のない仕事として整体師になることを思いつきました。たくさんある中で、両立でき尚且つ信頼性のある学校を探し、健友館さんの通信コースを受講しました。覚えることはたくさんありましたが、テキストがとてもわかりやすく書かれていたので、通信に不安もありましたがとても満足できました。通信ではちゃんと技術が身に着かないと言われていますが、それも3日間の実技指導で解消できます。「通信なのに通信じゃない。生徒を第一に考えた勉強方法。」私は健友館さんの通信をそのように思っています。

 

金沢市 30代男性 U・M様

コメントを残す