受講生の体験談⑬

この度、健友館金沢校の皆さまには大変お世話になりました。受講を決めたのは、石川から主人の実家のある新潟へ引っ越す1年前でした。当時、まだ子供もいなかったので、正社員として働いていましたが、新潟へ引っ越すと言う事で辞めなければいけなくなり、新潟で新しい仕事を探すと言う不安から、自宅でも開業できる事もあり、以前から興味のあった「整体」を習おうと思いました。実家は昔ながらの家で部屋数も多く、1室を専用の部屋にする事も可能だったので、早速主人に相談すると「いいと思うよ。父さんも腰が悪くて病院通ってるみたいだから喜ぶね。」と二つ返事でOK。しかし、どこの学校に行けばいいかわからず迷っていると、思い出したのがパート先のおばさんの「近くに健友館て整体院があってすごくいいのよ。学校もあるから娘に通わせようかしら~」と言う言葉。すぐにネットで検索して資料請求しました。通信で受講でき、仕事に支障が無いところが決め手でした。申込から数日後、テキストが届き読み進めて行くと、言葉や専門用語は難しいのですが、しっかり写真での説明付きでとても分かりやすく、知識が増える事がとても楽しく、初心者の私でも無理なく勉強できました。最後に3日間の実技指導がありました。今まで一人で勉強していたので緊張しましたが、先生も受講生の方々も皆さん明るく素敵な方ばかりで、本当に健友館さんの受講を楽しんでいるのだと感じました。教えて頂いた事は施術方法だけでなく、人との接し方や施術での繋がりがいかに自分の自信になるかと言う事でした。

義父の治療をしながら、近所の方々の口コミのおかげで今では毎日予約の尽きない整体院になりました。実技の際に仲良くなった同期の方や先生とも今でも交流をし、たくさんの情報を交換しています。卒業したらさよならではなく、その後のフォローがしっかりしてくれる健友館さんに出会えて本当に良かったです。

 

新潟県 30代女性 K・H様より

コメントを残す