むくみがひどくて通ってます

自分の親が立ち仕事をしていて、毎晩足がむくむのがつらいとよく言っていたのを、むくむってなんだ?と横目に見ていましたが、自分も就職し働くようになると1日中同じ姿勢で働いでいると、足がジンジンしてきて重くだるくなり、これが母が言ってたむくんで辛いってことなんだと、実感するようになりました。会社の先輩に相談すると、健友館さんに通っているということで、自分もリンパ整体を受けることにしました。滞っているものを流していく感じでとても気持ちよかったです。自身の都合で月に2回ほどしか通えないですが、セルフマッサージも教えてもらえるので、以前ほどむくんで辛いということはなくなりました。母にも進めて、今では2人で健友館さんに通ってます。

20代女性 U・Y様

 

コメントを残す