健友館さんで学べて良かった

自分の腰痛や肩こりがなぜ起こるのか?と疑問に思ったのが整体師になるきっかけでした。

私の周りでも悩んでいる人がたくさんいるのですが、みんな口々に「〇歳をすぎてから突然」「パソコンを使ってると・・・」など言いますが、そうでない人ももちろんいます。ならこの違いは何か?疑問に思った事は確認したいと思うのが私の性格で、本を読んでみたり、ネットを調べてみたりと色々しましたが、やはり素人の知識では理解できる部分は少なく、それならプロになってやろうと思い受講をしました。通信教育+講習会(実技指導)3日間の講座を受けました。テキストを読みながら家族や友人を相手に勉強しました。写真がついていてその通りにすればいいので、とても分かりやすい内容でした。実技指導は他にも20人ほどの受講生がいましたが、1人1人に丁寧に教えてくださる姿勢が本当に嬉しくて、健友館さんで学べて良かったと思いました。疑問は解決し、私の腰痛にもちゃんと原因がありました。今は自分でできるストレッチと共に健友館さんで勉強がてら施術を受けています。患者になることで分かる事もあり、先生方の素晴らしいところを盗ませて頂いてます。これからもたくさん勉強し、頼れる整体師を目指します。

 

金沢市 50代男性 Y・S様

コメントを残す