楽しい気持ちを患者様にも

健友館の整体受講を決めたのは、私自身施術をしてもらい良くなったからでした。施術を受けるうちに興味を持ち始めていたのですが、私と同じように身体の不調で悩んでいる人がいたら、同じように健康な身体を手に入れてほしいと思いました。勉強は簡単ではなく全く知識のなかった私は苦労をしましたが、先生方が親身になって支えてくれたので、諦めずにできました。人の体を知る事は自分の体を知る事でもあるから、分かってくると本当に楽しくて、どんどん吸収して行きました。先生からも「U様は本当に楽しそうに勉強されますね。こちらも楽しくなります。その気持ちを忘れないでくださいね。」と言われました。気持ちは伝染すると良く言いますが、その通りだと思います。整体のように直接人の体に触れるのは怖い事でもあります。だからこそ、自分が楽しむ事が第一であり、必要な事だと思いました。

楽しい気持ちを患者様にも伝えれるような整体師になりたいです。

 

金沢市 30代男性 U・T様

コメントを残す