歪みが解消

小さな子供がいるのですが、腰痛に悩まされていました。出産を機に腰痛で悩んでいる友達もいたので、いろいろ情報交換をして、自分で腰痛体操や骨盤ベルトをしていましたが、子供を抱き上げるたびに痛みに悩まされていました。そんな時に、テレビ番組などで体の歪みが取り上げられていて、これだ!と思いました。近所にある「健友館」を思い出し、伺うと、左右で骨盤の広がりが違うと言われました。何回か通ううちに子供を抱っこしても痛むことがなくなりました。「無理は禁物ですよ」といつも優しく声をかけてくれ、こういう時に腰に負担がかかるから気を付けてとか、こうしたら楽になるよとか、本当にいろいろなことを教えてもらいました。

 

金沢市  30代女性 T・K

コメントを残す